提案型物流会社
1.商物分離を提案します。
商流と物流を一緒に考えていませんか?
絶対に切り離すべきなのです。
生産者のやることは、開発し、生産し、販売することです。あとは、物流の専門家にお任せください。
生産者のやることは、開発し、生産し、販売することです。あとは、物流の専門家にお任せください。
2.物流って「保管すること?」「運ぶこと?」
物流は単なる作業ではありません。
企業戦略に密接に繋がっている機能なのです。
運送・保管・作業を請け負わせるだけだと考え、低付加価値の機能を求めていませんか?
3.調達・生産・販売のバランスは取れていますか?
調達・生産・販売のバランスがうまく保たれていないと、どこかで在庫過多または在庫不足が発生します。
資材担当・生産担当・営業担当の調整役は物流担当がすべきです。
当社なら実際にお客様へ届けた山ほどある実績(物流データ)を有効に活用してみせます。
資材担当・生産担当・営業担当の調整役は物流担当がすべきです。
当社なら実際にお客様へ届けた山ほどある実績(物流データ)を有効に活用してみせます。
4.業務の簡素化・効率化・集約化はできていますか?
数知れぬFAX…。
未着・延着のTEL…。
在庫が合わない…。
ITを有効活用し、業務の仕組みを変えることで、その悩みを解決致します。
ITを有効活用し、業務の仕組みを変えることで、その悩みを解決致します。
効率的な物流システムの構築&配送ネットワークの構築
私たちは、「サードパーティ・ロジスティクス(3PL)」を目指す物流配送センターです。
- お客様の物流課題に対し、業務の簡素化・効率化の実現に取り組んでいます。
- 独自に開発した「ERP物流管理システム」を駆使し、お客様の信頼を得ています。
- 物流データを分析し、最適な在庫配置と補充、最適なデリバリーを選択してお届け致します。
- 現在、札幌・岩槻・静岡・福山・福岡に物流配送センターのネットワークを構築し、情報ネットワークでリアルタイムに結ばれています。
1.顧客満足度の向上
正確なデリバリーとコスト削減
2.物流戦略
マーケティングツールの一環
3.物流管理
戦略的アウトソーシング